2022年6月


「友あり遠方より来る」


Phone7plus

独り飯じゃないのって、考えてみれば4ヶ月ぶり。

豊郷で知り合った友たちとBBQパーティをしました。

梅雨のシーズンなので雨が心配でしたが、まあタープを張れはいけるか。と。

 

陸橋を渡ったところにこんな素敵なすぺーすが。

ここは事前申請が必要なキャンプ場なので、天白公園の様に

土日祝超混み混みにならなくて安心。


とりあえず一番近い私が9時ごろついたので、お茶して待つ。


北から来たAさんが立派なテーブル椅子セットを持って来て

くれました。感謝


東から来たBさんが鉄板焼きセットを今回も持参してくれました。

感謝。

西から来たCさんは、膨大に出たゴミの持ち帰りを引き受けて

くださいました(最近のキャンプ場は持ち帰りが原則)。

感謝。

肉は私担当でアンガスビーフ切り落とし。

その他の食材や飲み物は近くのスーパーに買い出しに行って

くださいました。

感謝。

豚肉とかベーコンもあって美味かったです。

唯一私が塩を持ってくるのを忘れたのが失敗(涙)。


Aさんが今回も美味しい〆のハムサンドを\(^o^)/。

この後Aさん作のボードゲームを楽しみました。

結構熱中した!


夕方までにみなさん帰られて、私は野営。

もう少し暑い日でしたが、日陰のひんやりした場所を見つけた。

(遠くに私のカブが)


夜はもういいかと思いましたが、結局持参のカレー飯を(笑)。


ここ、一箇所だけ日中日があたらず、芝生もなくて前の日の雨で

少し湿っていてなんかキノコが生えてました。

もちろん食べたりしません。


道路近くの都会キャンプ(ややホームレス感)。

ネットの評価で

「1/5:車の音がうるさい」

というのがありましたが、静かなキャンプが良ければ、もっと

山奥のキャンプ場にお行きなさい。

その代わり使用料3000円とかですけど。

ここはタダなんで、文句言えません。

ただ夜になって、高校生?の子達がやってきてBBQ始めて

ちょっと煩かった。

まあ音楽をズンドコかけたりはしなかったし、女の子も

いたので、22時ごろにはお開きにしてました。

健全健全。

でも地元の子だろうけど、多分事務所に届けてはいないよな。


ここから自宅までは朝の通勤ラッシュにあたると大変

なので、早めに撤収しました。

愛知県の東と西、名古屋の北部から、わざわざ

ありがとうございました。

私とAさん以外は天白公園と距離が変わらないし、

駐車場が無料なので、また秋にでもやりましょう!

ありがとうございました。

 
メールを送信