2018年11月


「快挙(暴挙?)」


指定のないものはiPhone7plus

11月は幸い台風も来ず、休日は全て好天に恵まれました。

こうなるとカブでどこかに行きたいもの。

単車に遠出できるのもあと数年間じゃないかと思うので(反射神経とかで)、

今のうちに、という気持ちと、冬は乗れないので今のうちに。ということで。

で、いまツーリング行くとなると、まあ新たに開拓するのがめんどくさい、

ということで、あそこになります。

11月は11日の中野梓・平沢唯誕生会で、11/11は本当に中野梓の誕生日に

設定されています。

というわけで今年のプレゼント色紙


梓は、名古屋市美術館のモディリアニ”お下げ髪の少女”のオマージュ。

唯は、今年惜しくも世を去られたさくらももこ先生への追悼です。

色紙は皆私の可愛い子供ですので、

「喜んでもらって頂き、可愛がってほしいなあ」と思うのですが、この梓は

とりわけ描いてる間にどんどん愛着が高まってきて

「なんか手放したくないなあ、プレゼントにするの惜しいなあ…」と思い始めて

しまいました(伏線(笑))。

あと、11/24は”とよさと軽音楽甲子園”の決勝。

間の11/18は、養老まで柿を買いに行って、そのまま

「まあ帰り道じゃん(反対方向(笑))」と。

以下枚数が多いので一枚に一行づつコメントします。


11/11はリアル誕生日なので、教室に祭壇が。実際にはこの3倍くらいあります。


秋の深まった豊郷小学校。


ケーキ。相変わらず彦根のジュジュさんの完成度は高い。


コスプレしてみた。暑いので一瞬だけでギブ。着ぐるみの人は凄いなあ。


今年の等身大ポップ。梓はちょっと幼い感じの画風ですごく好き。欲しかった。


色紙が物凄い数。前にあったいい加減なの(字だけとか)はなくなって皆尊い。


一番欲しかったプレゼントを、友人がゲット。ルーチェ・カルマさんの花と宝石籠。


なんと梓の私の色紙、私に当たった!帰りたかったのかな?と思ったけど、ここへ。


次は11/18。ちょっと豊郷に寄る。


古い友人と名駅前のコメダで。しばらく会えそうもないとの事。お互い頑張ろう!


養老で柿を買う。2袋で600円。沢山売ってますが、行きつけの農家で。


うさかめカフェは売り切れ。三羽鶴も宴会入ってるとの事で、玉屋さんで玉子丼。かまぼこ?


登校の証。


ルーチェ・カルマさんに飾っていただいた娘に会う。これだけで来てよかった!


帰りに東近江市の永源寺門前のゴマ入刺身こんにゃくを買う。250円。濃さが違う。


11/24はとよさと軽音楽甲子園の本戦。


ここからTokinaAF 19-35 1:3.5-4.5

もちろん養老経由で柿を買う。


いい天気。


久しぶりに一眼レフ持ってきたので。


なんか文字が素敵。


美しい廊下。


そびえる東洋一の白亜の校舎。


発表前にライトアップ。甲子園の遅れで点灯式が遅れ地元のお年寄りが帰ったのはマイナス。


綺麗だ!


今回実力あるバンドを順当に選んだと思う。初出場高知勢、優勝、入賞凄い!


夜景はiPhoneの方が得意。ルーチェさんでまた娘(ツインテールの少女)に会って、

マクドはしごしながら深夜、というか早朝に帰宅。

後何年こんな無理ができるかわかりませんが、

体が動く間はこんなことをしていたいです。

 
メールを送信