2002年2月


「生活設計」


指定無きものはiPhone7plus ↑M氏撮影(AQUOS Phone)

いよいよ4月からは年金生活。いっそう切り詰めた生活を心がけねばなりませんが、

人生のよりどころというべき、けいおん!ファン生活と、小説を書く同人活動。

これだけはなんとか元気なうちは続けたいと思います。

それには体調を回復して、できるだけカブで通うこと。実は駅まで行かなければ

ならない電車移動に比べカブのが、体自体は楽なのです。

ただ体調が悪いと、不注意により事故を起こしたりしがちなので、そこは

いつかカブをおり、免許を返納する日が来るとは思っています。

経済的なので、70くらいまでは乗りたいのですが…。

こういうイベントは外食になり、お金がかかるので、だいぶ前から節約するのですが

先月澪譚があったばかりなので、憂誕は結構財政が厳しいです。


体調も天候もぎりぎりの状態で、カブで出発。

今回は今池の松屋で、プレミアム牛めしミニ、豚汁、生卵野菜セットという

気合い入った朝食。この今池店が家から一番近いプレミアム牛めしが食べられる

松屋です。名古屋は田舎だ(涙)。

このあと直接豊郷まで行くか考えましたが、体調と天候を考え、途中の垂井駅で

カブを置いて電車で向かいます。これだと片道のJR料金が1/3ですみます。

ここまでは比較的平坦で、帰路の凍結も少ないので、今回はこうしました。


幸い米原行きの電車は空いており、ゆっくりできました。

米原の近江鉄道の駅で

「ワンデースマイル切符にすると、帰りも乗れます!」と熱心な勧誘を

受けましたが、実は帰垂井までは名古屋近郊在住のC氏に車にのせていただく

ことをあらかじめ内諾いただいていたので、お断りしました。

赤字路線なので、ちょっと胸が痛みました。


なんだか暗雲垂れ込める豊郷小学校旧校舎。

この後1ヶ月に亘る封鎖が行われようとは、誰も知る由もないのであった。


ひさしぶりに、うさかめカフェでハンバーグ。

田井中律さんが普段の性格では意外な料理の才能があることがわかる回から。


今回の誕生日ケーキ。

ちなみに外れました(涙)。


追加のケーキ。こちらはワンカット200円(原価の半値)で販売。

悔しかったので購入しました。


今回の等身大パネル。


部室で署名。




↑上三枚はC氏撮影(Olympusμ750)

ぼんやりして 色紙の撮影を忘れる。友人のC氏に写真をお借りしました。


これが今回の私の色紙。唯と憂は一つ違い(憂は早生まれなので、14ヶ月違う)

ので、年の差はこんな感じだったと思われます。

憂の命名の由来もちょっと考えてみた。


いつものるーちぇ・かるまさんの出品プレゼント。

U&Iというお酒の瓶で作ってあります。


↑M氏撮影(AQUOS Phone)

憂誕生会は毎年カラオケ大会があるので、私も参加しています。

けいおん!の舞台となった桜が丘女子高校の校歌を替え歌にして、

この誕生会を主催している

「豊郷ティータイム」の応援歌を歌ってます。


豊郷ティータイム応援歌


東洋一の 聖地なる

白亜の学び舎 目指さんと

津々浦々より はせ参ず

嗚呼 勇者(もののふ)友垣が集う校庭(にわ)


二次なる嫁に 抱かれて

くじける心 癒しつつ

厳しき現実   忘れんと

嗚呼 優しき友垣が集う校庭(にわ)


月日過ぎれど けいおん!に

オタクの誠心 貫かん

再び見(まみ)えん 豊郷で

嗚呼 誓いし友垣が集う校庭(にわ)

嗚呼 誓いし友垣が集う校庭(にわ)


今回のビンゴ商品がこの純ちゃんのコースター。

鈴木純ちゃんのグッズは少ないので、嬉しかったです。

彼女は公式に誕生日が設定されておらず、星座(牡羊座)から4月のどこかと

されています。ぜひ豊郷でお誕生をお祝いしたいのですが、

新型コロナで今現在3月中は学校が閉鎖になっていること。

いつも参加しそうなメンバーがGWのコミケに出展することになり、

4月がそれどころじゃないので、ひっそり一人でお祝いしようかと思ってます。


いつもの様に”けいおん!大好き!”で〆。


C氏に垂井まで送っていただき、カブで名古屋に。

いつもの万楽で遅い夕食。安くて助かります。


M氏に私の誕生石でお守りの腕輪を作っていただく。

ガサツな私だとすぐ切ってしまいそうなので、同じ誕生月の純ちゃんを

飾りました。

今後はこの様な報告になるかは、わかりません。

今まで大変御世話になった豊郷ティータイムに参加して、裏方のお手伝いを

したいなと思っていますので(体調が安定すれば。ですが)。

また違った面からの報告になるかと思います。

 
メールを送信