2021年3月


「3月まとめ」


iPhone7plus

イライラするほど、どこにも行けない。

流行病い

老衰

貧乏

の三重苦です。

それでも3月初めに、半年ぶりくらいに豊郷行きました。

上の写真は雛人形の展示してたので。そんな時期です

不要不急ではありません。

参加している団体の会議です。


一応キャンプ用品は持っていきましたが、天候が悪く、雨の中泊まるか

そのまま帰るか、悩みましたが、この日はまあまあ体調が良く、

そのまま帰りました。

結局これが3月唯一の県外への移動となりました。

 

ちょっと高い買い物をしました。3000円弱(汗)。

エバニューというメーカーの日本製チタンアルコールストーブ。

素早くお湯が沸くので、燃料代を考えると、いつかは元がとれるか?


セリアの最強グッズ2点。110円×2

取手のない鍋等を掴むアルミ製ピッカーと

ご存知100円ライター。

この鍋つかみは優秀で、普通は1000円以上します。

使う鍋の数だけ買いたいです。

ライターは超音速旅客機コンコルドみたいに先がちょっと曲がる

これが一番使いやすい。実は底の部分のプラに穴を開けると、

カス充填ノズルが顔を出すという(笑)。使い捨てかそうじゃないかで

販売責任が変わるんですかね?

風には結構強いです。喫煙者は減りましたが、

日本のお墓まいり文化を舐めちゃいけません。


新発明。コーヒードリップは、お湯をチョロチョロ出す必要がありますが、

コーヒーポットをキャンプに持っていくのは大変(注ぐ首が折れたら泣く)。

そこで、ダイソーかセリアにあったステンレス製のミニ漏斗の先を

ペンチで潰して、細いお湯が出る様に。

クッカーセットにスタッキング収納するため、取っ手も取った(曲げようと

したら取れた(汗))ので、上のピッカーを使います。うっかり

手に熱湯をかけたりしないので、怪我の功名でした。


お庭キャンプでは愛用のコーヒーポットを。

豆を挽いて、ドリップに凝って(上のはメリタ式アロマフィルター)

色々やってますが、いかんせん高い豆が買えない。

「うーん。コスパ考えると香味焙煎の方が美味くないか?」

とか思ってしまう今日この頃です。

 
メールを送信