2022年1月


「出来る幸せ」


iPhone7plus

昨年11月に続き豊郷小学校旧校舎群にて行われるけいおん!の

誕生会を行う事が出来ました。

年明けからいきなり第6波とかで感染者が激増し、今回の

「秋山澪誕生会」

も出来るかどうかかなりヒヤヒヤしましたが、なんとか

出来ました。ただ会場の人数制限と、参加者の方の自粛意識で

いつもの半分強という参加者。

主催側の立場から言うと、赤字が累積していくのですよね。

有志団体のイベントですので、休業補償もありませんし。

 

いつもの様に牛丼スタート。

松屋の牛めしミニ。歳のせいかがっつり食えない。


途中の駅にカブを置き、雪の峠を列車は登る。


いつもの様に駐車場係。


今回の目的の一つ、「豊郷誕生会10周年記念誌」ゲット。

今までのポスターの大半が収録されているので、素晴らしい

出来です。行けなかった冬コミで頒布したものです。

私のコメントも載っています(笑)。

これももう少し売れてくれないと、赤字らしい。

めろんぶっくす、とらのあなでも売ってますので

みなさんお願いしますm(._.)m。


休憩時間にちょっとだけ会場にはいりました。

こういうパネル展示に、歴史を感じます。

単一アニメの誕生会が十年以上有志の手で開催されているのは

大変珍しい事です。


去年の中止された澪誕用に描いた色紙をプレゼント用に出品。

尊敬する絵師さんがゲットされ、物凄く嬉しかったです。


また駐車場係にもどる。着ぐるみさんがいた。


充分三密に配慮した会場で、打ち上げ…は出来ないので、静かに夕食会。

いつも会議とかでお世話になってるので少しでも売り上げに貢献したい。

ここ(三羽鶴さん)のだし巻き定食(650円)は美味しい。特にご飯。


当たり前の様に誕生会ができる幸せ。

まだまだ厳しい状況ですが、誕生会、そして新入生歓迎会が

無事開催できます様に。

 
メールを送信