2018年  3月


「写真で綴る、春の三河行」


                   今回全てiPhone7plus

3/14に豊橋-蒲郡-岡崎という三河ツーリングしてきた。


2回目ののんほいぱーく


夜行性動物館は、朝イチがねらいめ。とTwitterで教えてもらった。


寝てないステルちゃん(サーバルキャット)見られて幸せ!


今回の目玉。セグウェイ30分体験コース/1000円


118kg以下かよ!革ジャン重いし、危ない(汗)


わしの勇姿。楽チンな乗り物と思ったらスキーで緩斜面滑る程度にはハード。


昼ごはん食べに。誰もいなくて犬が留守番。後から来た女子高生二人と呆然…。


買い出し行ってた女将さん慌てて戻って来た。

知る人ぞ知るインスタントラーメン専門店”たんぽぽ”。伊丹十三作品だ!


ランチセットは余計だった。どうせならラーメン2杯食べるべき(笑)。

このラーメンうまい!


プラネタリウム行ったけど、子供向けプログラムだった。外の花壇で記念撮影。


豊橋中央図書館で、移動珈琲店”蒼”の珈琲をいただく。雑誌閲覧室で飲むのは可!


次の目玉、蒲郡水族館。クラゲ幻想的。


ウーパルーパだヨ!


なんか解説がユニーク。


魚の履歴書。手書きが学祭っぽくて味があるが、内容は専門的。


日本で、ここだけしかいない!がすごく多い!この絵は実はかなりリアル。


本物はこれ。


水辺の生き物ということか?カピバラもいる。姿可愛くで人気だが…結構臭いよ。


世界最大の節足動物、タカアシガニも触れちゃう。中規模のスーパーほどの建物に、

恐ろしく多くて専門的な展示。これで500円は安い!


ついでに竹島も見学。


海辺の風景。観光バスも来ていて人気スポットのようです。アジア系観光客も多し。


東映映画(笑)


島をぐるっと回れると思ったら、道が途中で無くなって、階段を上るはめに(汗)


龍神様じゃ!コンクリート造りは、潮風ですぐボロボロになるから?


八百富という、青果業か料亭みたいな神社。弁天様が祭神。

絵馬は受験祈願と病気平癒が多かった。


夜は、岡崎のトウゲ餃子。今は無き名古屋市中川区のホワイト餃子系列では、最も評判がいい。

餡の具合と皮のカリカリが抜群だ!


お土産は”たんぽぽで買ったインスタントラーメン二種。

左の利尻昆布ラーメンは利尻島でしか買えない貴重品。

高いのでもったいなくて、2つともまだ食べていない。


結構内容の濃いツアーでした。





























 
メールを送信