2019年12月


「通勤」


全てiPhone7plus

いつもはイベントのために行く豊郷ですが、今回はお仕事で行きました。

夏にも一回あったのですが、イベントのための準備委員会に出席させていただくためです。

前にもご案内した様に、東京オリンピックに押し出されて夏のコミケが開催不可となり、

GWに移動するため、豊郷で毎年GWに開催してきた

「桜高新歓」が開催できなくなり、再来年に持続できる様に何ができるかを話し合って

おります。今回もカブでちょっと出かけてきました。


当日朝はイベントではないので、ナゴヤ風の鉄板ナポリタン。


この日はカフェもお休みだったので、お弁当を用意。

最近食物繊維摂取のためによく買っている”ごぼうサラダ”をパンに挟んで。


一応会議前に、部室で署名。

3階への階段がだんだんきつくなって来ました。


部室の雰囲気を撮影。

土曜だったのですが、訪れる人は少なく、こんな写真が撮れました。

静かな時間…。

だったのですが、実は家族連れが、音楽室備品の太鼓を勝手に持ち出して、

子供に叩かせており。かなり迷惑でした。

以前は”楽器に触らないでください”との貼紙があったのですが、いつのまにか

剥がされており、注意できませんでした。

その他小ステージ横に置いてあるギターやベースを持ち出して撮影する若者たち。

これもやってはいけないと書いてないのですが、誰もいないところなので、

持ち去る人がいないか心配です。

ガードマンの方に聞いても、学校の備品の太鼓は叩いて良くなった。

ギターは有志のものなので、管理できない。とのことでした。

来場者のモラルに頼るしかない様ですね。


会議が終わり、いつものるーちぇ・かるまで飲み物を頂く。

落ち着く瞬間です。


このお店は工務店もやっていて、商品サンプルのストーブが置いてあり

冬場は本当にホッとする空間です。

前回お預けした、唯梓の時に頂いた賞品を展示させていただいていたので

それを受け取って帰りました。


今後もこういった会議等をお手伝いすることもあろうかと、今回は

イベント参加でない時のモデルケース(なるべく質素に)を模索しました。

帰りに漫喫に泊まると楽ですが、お金がかかるので、途中のマックで休憩。

結構1時間以上休憩しました。

100円のコーヒーだけだと悪いので、夕食その1を。


帰りのコースも、今までまちまちでしたが、庄内通を通るコースに固定し、

前回も寄った”万楽”で遅い夕食2を。9時半頃です。

前回ラーメン580円と書きましたが、まだ520円です。訂正します。

ここのラーメンを食べるのだ!と思うと、頑張って走って来られます。


帰りになんと道に迷い!30分ほどロスして帰宅したのが、11時。

この日は、午前10時頃に養老付近を通過する様にし、いつもの柿農家で、今年最後の

柿を購入。300円でネット入りの柿を買ったら左のポリ袋入りのを渡してくれたので

「ああ、こっちなんだ」と思って持ってバイクに積もうとしたら、追いかけてきて

ネット入りのもくれました。ポリ袋入りのはおまけだった模様。

いつも選定外のを2つ3つくれるのですが、今回は今年最終ということで、沢山

おまけしていただきました。

ありがとうございます。


深夜に部屋に賞品をお迎えしました。

この子たちもこれからは私の無事な帰りを待っていてくれます。


いつごろ免許返上するのか?考える時期になりましたが、

できれば70歳までは、バイクで登校、通勤したいと思っています。

電車代が馬鹿にならないので。

 
メールを送信