2021年2月


「もはや別荘」


iPhone7plus

毎回同じ様な内容で恐縮ですが、緊急事態宣言で他県に行けない。

出来るだけ独りですごさなきゃ行けない。

では、マンネリもしかたないと、お付き合い頂ければありがたいです。

2月にしては異例に暖かく天気がいい日にいつものキャンプ場にいきました。


今回は軽量化が課題です。組み立て式の椅子とか、これは前から使っていますが、

100均で計350円のテーブルとか。

あとどれだけ防寒具を減らしても大丈夫か?とか。


と、いいながらホットサンドメーカーは持って行きました。

アルミ製の軽いやつで、火にもIHにも対応なので重宝しています。

 

マフィンとコンビニのハムカツでバーガーを作る。

Good!


コーヒーミルは重いし面倒なので、家で挽いて持ってきました。

左下のセリアで買ったプラ容器は軽くていいのですが、先日熱で溶かして

現在2台目です(汗)。


今回は昼に着いたので、時間がゆっくりありました。

遠き山に陽は落ちて〜♬

が流れます。

基本静かなんですが、対岸の市が選挙らしく選挙カーが喧しかったのと、

隣のテントの同僚男女(?)の女性が、どこの職場にもよくいる

「じゃないですかぁ〜」

なハスキー声大きめおねいさんだったので、ちょとテント移動した(汗)。


晩御飯は、特別な鍋を持参しない実験。いつものコーヒー用クッカーに、前の晩食べた

鍋を冷凍しておき、持ってきました。やっぱりちょっと容量的に苦しいかな?


ご飯はちゃんと焚きました。

次回はこれも冷凍ご飯を持って行き、おじやにするのはどうかと検討中。


翌朝コーヒーを飲む。

夜明けのコーヒー(夜明けのコーヒー)

独りで飲もうと(独りで飲もうと)

あの人(脳内)が言った。

恋の季節よ(季節よ)♫


家からボロニアソーセージをチルド状態で持ってきた。

夜の気温を考えると、そろそろ次は危ないかな?


帰りに利用許可証の旗を返しに行き、五平餅を食べようと思ったけどつい。

そんな暖かい、というより暑い朝でした。

 
メールを送信